やりすぎ都市伝説2021春!隠された暗号と2本指について

放送で関フィルターとして暗号が隠されていたシーンの場所は?

放送で関フィルターとして暗号が隠されていたシーンの場所は?

やりすぎ都市伝説2021春のオンエアー中に隠されていたメッセージについて紐解いていきます。

暗号が隠されていた場所は皆さんわかりましたでしょうか?

今回は、比較的わかりやすかったと思います。

まず番組内で8か所、単語が書かれたシーンがあったのにお気づきだったでしょうか?

隠されていた場所は、シーンが代わる際にノイズが含まれている部分です。

やりすぎ都市伝説2021春 暗号が隠されていたシーン1つ目

このようなシーンです。

ほんの一瞬しか表示されないので、スローで見ないとわからないですがアルファベットと数字が書かれています。

このように書かれた箇所が関昭雄さんが話している最中に9か所ありました。

先に、この8か所の暗号について解読していきます。

先程、上に表示した画像が暗号1つ目です。

そのあとの暗号をこの後見ていきましょう。

やりすぎ都市伝説2021春 暗号が隠されていたシーン2

やりすぎ都市伝説2021春 暗号が隠されていたシーン3

やりすぎ都市伝説2021春 暗号が隠されていたシーン4

やりすぎ都市伝説2021春 暗号が隠されていたシーン5

やりすぎ都市伝説2021春 暗号が隠されていたシーン6

やりすぎ都市伝説2021春 暗号が隠されていたシーン7

やりすぎ都市伝説2021春 暗号が隠されていたシーン8

これが暗号として表示された内容になります。

アルファベットに関してはそのまま読むと答えがわかります。

解読する楽しみがあるのであえて答えは書かないで行こうと思います。

というか、関さん言葉で言ってたので、わざわざ紐解く必要もないと思いますが(笑)

続いて、数字の部分も見ていきましょう。